2019年6月8日土曜日

ミャンマーのエアコンで注意する事

部屋に入ってリモコンで

ッピ♪

とエアコンをONにしたいのだがミャンマーの安宿ではそれが出来ない場合がある、というか出来ないのが殆どだった。

何故か?

電気代節約の為に部屋ごとのブレーカーを受付で落としており、宿に宿泊者が戻るとブレーカーを戻すのだ。

別にそれで電源入るから良くね?

良くないのだ。

これがブレーカーを上げた直後のエアコンの横にある電源系の奴。右したにオレンジ色のランプ。



「ちょっと待ってね」

という感じで5分~10分ぐらい経つと下の画像みたいにランプが緑になってエアコン使えるようになるんだが





そこで横の赤いボタン押すと待機無しで速攻でランプが緑になるのですぐにエアコン使えるようになる。




0 件のコメント:

コメントを投稿