2019年6月6日木曜日

ダウェイの宿、レストラン、カフェ、バス移動

■宿■

ネットで調べると1番安いのはここだ!と書かれていた通りだったのがここ

Sein Shwe Moe Guest House
https://goo.gl/maps/QJCVWQaXcCDcndgGA

個室、エアコン、トイレシャワー別(シングルの安い奴)、清潔感あり。

値段が上記のシングルで14000チャット(989円)。
前は12000だったけど値上げ。でも値段交渉した。

安くしてくれないのかぁ...と宿出ると「ちょっと待った!」と引き止めてくれるタイプでした。

■食べる■

地元の人に人気の食堂は「安くて美味い」のがどこの国でも同じ。まずはそれの紹介。

Tha Hton- Daw San


鶏肉とサラダみたいなの頼んで米2杯で3000チャット。2$。
激安のお店で食べると半額で食べれるが質が違う。野菜も新鮮だし。

Tha Hton- Daw San
ミャンマー ダウェイ

ーーーー

入ってないけど地元民で混雑してたのは以下
映画館の隣にあるのだが、この場所の隣の飲食店も大人気。昼時行けばすぐわかる。

Tha Har Ya Cafe

Tha Har Ya Cafe
ミャンマー ダウェイ
+95 9 410 04222


■生ビール■

どこもジョッキ1杯900チャット(64円)ぐらいで飲めます。
黒ビールだと1200チャット。アルコール度数が結構高め。逆に普通の生ビールはアルコール度数低いと思う。


amazon cafe

Pearl Princess Hotel

Seven Zero Beer Garden


amazon cafeが唯一屋内なので蚊が気になる人はこっちの方が良いかも。

■カフェ■



本格的なコーヒーをリーズナブル価格で飲みながらWIFI使いたい。って場所が限られていて、ここしか発見できなかった。通いました。

Dream Journey

Dream Journey
661 Pakhoteku Kyaung Street Myoutywar Quarter Dawei, Tavoy, ミャンマー
+95 9 500 7091

■移動■

ダウェイからベイ(ミェイ、マグイ、メルギー)までの移動は乗り合いのワンボックスカーで10000チャット(708円)

チケットを売ってる店で買わないと手数料取られる。この辺に何件も販売店っぽいのがあるので値段をチェック。私は↓の所で買った。

指定した地点
ミャンマー ダウェイ付近
https://maps.app.goo.gl/5jFtpZw9VueoKVkWA

購入時にホテルの場所や電話番号を教え迎えに来てくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿