2018年9月26日水曜日

エアコンから室内に水漏れの修理を自分でやってみた

結構簡単だった。

水漏れする原因の1つに排水の管が詰まってるので室外に出る水が室内に水漏れしていると言われているが、私の場合ずばりこれだった。

室外機の機械に排水の管が無いタイプ(他のエアコンチェックしたら全部そうだった)で、壁に小さな穴を開けてそこから細めの管で外に排水するようになっていた。

どこの家でも同じじゃないかな?

どうやって詰まった物を取り出すか?

私がやったのは管の末端部分を掃除機のノズルに入れ、ガムテープで密閉し「強」で吸い込んだら「ゴボボボボ」と詰まっていたものが取れ問題解決した。

ダイソンでやったからコードとか不要なの楽だった。ダイソン持って無い人は普通の有線の掃除機でやるしか無い。




0 件のコメント:

コメントを投稿