2017年12月15日金曜日

【原付】 SYM X’Pro風KAZE50 スパークプラグ交換

X’Pro風KAZE50に乗って3年。走行距離は12000km。エンジンのかかりが悪いのでスパークプラグかバッテリーがダメなんだろうな…
と思ってぐぐってみたらスパークプラグが問題だと思って自分で交換してみました。
見事成功でエンジンが速攻でかかるようになった。

手順は以下の人のブログを参考にしてやりました。
が、しかし補足したい事があるので書きます。

【原付】 SYM X’Pro風KAZE50 スパークプラグ交換してみました
http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-1032.html



↑のブログの記事で



「図で示した場所のプラグキャップを抜きます」
と書かれてある。これは手で根本を引っこ抜くとヌケます。



初めて交換する人は「プラグレンチ」という工具が必要なのでバイクショップ等で買って下さい。1000円以下で買えます。



プラグレンチにスパークプラグを押し込んで固定させてから取り付ける事。
そうしないと高確率で落とします。と書かれていたが私は10回ぐらい落としました。
最大の難関ですここ。というか一番大事なのはここ。もう一度書く

プラグレンチにスパークプラグを押し込んで固定させてから取り付ける事。




0 件のコメント:

コメントを投稿