2017年11月24日金曜日

友達が少ない・いないことのメリット

というテーマの掲示板

を読んでたら

確かに友達少ないと行きたく無い結婚式に行かなくて済むから金の節約になるなとか
思いながら読んでいたら興味深い事が


74. 匿名 2017/01/05(木) 01:03:25

 高校生の頃から同級生と会話してるとしんどくなって、最後は悲しくなって家に帰りたくなってました
 その感覚は短大に行っても同じで、就職して同期と仕事終わりに食事しに出かけた際も変わりませんでした
 誰かと会話すると凄く悲しい気持ちになるんです
 職場でちょっと日常会話する程度なら何も思いません。
 自宅で習字の練習したりテレビ見て、一人静かに過ごしている方が心が安定します
 友達、いつの間にかいなくなりました おそらく私を省いた他のみんなは仲良くしているのだと思います

 それで良いです

 98. 匿名 2017/01/05(木) 01:11:01 


>>74

 宇多田ヒカルも、全く同じこと言ってたよ。
 他人といると、何故か悲しい気持ちになるんだって。 だから、親の都合で日米を隔てての転校を繰り返して、逆に部外者でいることが、気楽だったとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿