2016年6月24日金曜日

携帯電話番号やアプリすら無くても部屋で無くしたスマホの探し方

携帯電話番号があれば電話かければいいだけの話だが、これが無い場合。
また遠隔でアラームならすアプリが無い場合について。

色々条件があるんだけどまずPCから

https://www.google.com/android/devicemanager?hl=ja

ここにアクセスして、着信音を鳴らすところをクリックすると音が鳴って発見できる。
アプリも電話番号も不要だけど見つからないスマホがオンラインじゃ無いとダメ



そもそも部屋にスマホがあるの?外で落としたんじゃないの?



androideのGPS機能がオンであれば

https://maps.google.com/locationhistory/


ここで自分がどこに居たかわかるのでチェック。家の中に居たら、当然ながらスマホは家の中だ。


逆に見つけるのが難しいのは

GPSがオフ
スマホはオフライン
携帯電話契約をしていない


そういう人はアナログで発見するしか無さそうだ。落としたかもしれない店に電話等。





0 件のコメント:

コメントを投稿